2014年7月27日日曜日

KORG STUDIO EXTREME ドラム紹介 Cst


こんにちは。
毎日ホントに暑いですね、、八事のイオンも着々とリニューアル工事進んでます( ゚Д゚)
それはさておき、今回はスタジオ設置ドラムをサクっと紹介させていただきます。

STUDIO EXTREMEは3部屋しかない小さなスタジオですが、それぞれの部屋にコンセプトがあり、設置ドラムも違うので、毎回部屋を変えてご利用いただく方も多いです。

今回は、一番広いCスタジオに設置しているドラムを紹介させていただきます。

今回のドラム、何を隠そう一番人気のドラム、SAKAE Almighty Seriesです。
※2014年10月よりコルグが正規代理店となりました。


特徴としてはとにかく音が太く、芯のある低音が出るところですね。
Made in Japanの匠な技術が詰め込まれたドラムといったところです。

特にCスタジオはライブな響きなので、より響くんだと思います。


タムは、10"12"14"16"です。



シンバルですが、ハイハット、ライドは贅沢にKジルCONSTANTINOPLEです。




クラッシュはAジルです。


上から見た全体の感じです。


スタンドはヤマハのCS965を使っていますが、すごく使いやすく個人的に気に入っています。
また、Cスタジオは3部屋の中で一番大きな部屋(40帖)なので、ドラムからの眺めも爽快です。
最近はビッグバンドの練習や、コーラスグループでのご利用が多いです。


いかがでしたでしょうか?
写真はちょっと暗めで撮影していますが、実際はもっと明るく使っていただく事ももちろんできます(;´∀`)


暑いこの日に、涼しいスタジオでドラム練習いかがでしょうか。
是非ご利用ください。

袴田